2023年6月28日水曜日

きりん組 親子クッキング

 今日は子どもたちが楽しみにしていた親子クッキングがありました。

子どもたちのお気に入りのエプロンを付けて

エイエイオ―!!


栄養士さんから包丁の使い方や
野菜の切り方を丁寧に教えていただきました。


子どもたちはとても真剣に静かにお話を聞いていました。


「ネコの手だよー」と教えてもらったね!


初めににんじんの皮をピーラーでむきました。
その後にんじん、玉ねぎ、ジャガイモを
お家を人と一緒に包丁で切りました。

















初めは「むずかしー」と言っていた子どもたちでしたが、
やっていくうちにだんだん切り方がわかってきて
上手になってきました。









最後はおうちの人と一緒に
「いただきます」
自分で切った野菜が入っているカレーは
とってもおいしかったね!!

お忙しい中、親子クッキングにご参加頂き、
ありがとうございました。
おうちでもぜひ一緒に作ってみてください!!