2023年6月6日火曜日

ぱんだぐみ 歯磨きはじめました。

 6月よりぱんだ組さんも食後の歯磨きをはじめした

まずは歯磨きの時のお約束1.口にくわえて立ったり歩いたり遊んだりしない事

            2.歯ブラシを噛まない事

              ちゃんとお話をよく聞いて自分の席について待っていました。エライ!


歯ブラシをケースから出します



歯の模型の『はみがきはーちゃん』と一緒に歯磨きをします


あーのお口でまずは奥歯から磨きます。






イーのお口で前歯から奥歯の方を磨きます。



前歯の裏側もしっかり磨こうね

最後は磨き残したところを磨いておしまい








コップの水を捨ててうがいをします。

順番に並んでね。

 







お家でも歯磨きをしているので上手に磨けていました。

虫歯にならないようにしっかり磨いていこうね‼