2023年10月25日水曜日

総合避難訓練

 10月25日(水)消防士さん立ち合いで避難訓練を行いました。
大きな地震が来て給食室が火事になりました。…という想定です。
以上児クラスはスモーク体験もしました。
子どもたちは放送や保育士の話を真剣に聞いて園庭に避難をしました。



消防士さんの話をよく聞いていました。


先生たちが消火器の使い方の訓練をしました。 


消防自動車の前でみんなで写真を撮りました。

ひよこ組

こあら組

りす組

うさぎ組

ぱんだ組

きりん組

きりん組さんはちびっこ消防士さんに変身して記念写真も撮りました。



きりん組さんは消防士さんから消防車の装備について
説明をしてもらったり、質問に答えていただいたりしました。







消防士さんありがとうございました。
地震や火事の時は話をしっかり聞いて安全なところに避難しようね!