2023年10月17日火曜日

交通安全教室

 今日は交通安全教室がありました。

最初に警察の方からお話を聞きました。


けんちゃんも保育園に来てくれ、交通ルールについてみんなと一緒に確認しました。



その後、横断歩道の渡り方を指導員の方と一緒に確認しました。
きりん組さんは実際に横断歩道を渡ってみました。
右見て左見てもう1回右を見たら、手をしっかり上げて渡ります。
「車が来ないかしっかり確認!」

最後はかっこいいパトカーの前で記念撮影🚔
ひよこ組
こあら組
りす組

うさぎ組
ぱんだ組
きりん組

今日、教えてもらったことをしっかり守って
お散歩や戸外活動を楽しんでいきたいと思います!