2023年10月12日木曜日

芋ほり遠足(うさぎ組・ぱんだ組・きりん組)

 

今日は秋の遠足がありました!

以上児はサンファームまで歩いて、芋ほりに行ってきました🍠


少し休憩をはさんで、向かいます!

長い距離をみんなが頑張って歩き、サンファームに到着★

いっぱい掘るぞ~

あっ!大きいお芋が見えてきたよ~


うんとこしょ!どっこいしょ!

うさぎぐみ
やったぁ、お芋採れたよ~




ぱんだぐみ
見て~、大きいでしょ!




きりんぐみ

こんなに大きいお芋があったよ!



大きなお芋をたくさん掘ることが出来て
子どもたちも大喜びでした♡

頑張った後は楽しみにしていたお弁当タイム!
うさぎぐみは保育園のベランダで食べました🍙


ぱんだぐみときりんぐみはひこうき公園で食べました🍙



お外で食べて、気持ち良かったね♪

お芋もたくさん掘って、美味しいお弁当も食べて、
と~ても楽しい芋ほり遠足になりました♡

うさぎぐみ

ぱんだぐみ

きりんぐみ

遠足の準備、ありがとうございました!