2023年10月2日月曜日

園長のつぶやき

 保育園のプレイルームから、明るい音楽に合わせてリズムよく鼓隊の音が聞こえてきます。年長きりん組が運動会に向けて練習中です!

初めはバラバラだった音が少しずつ揃い、子どもたちの中に一体感が生まれてきています。

音と気持ちを一つにする心地よさを感じながら堂々と演奏する姿は、小さな子どもたち

にも感動を与えてくれています。大きいお兄さん、お姉さんに憧れる気持ちはこうやって

育っていくのだと改めて感じます。そして、年中ぱんだ組はカラーガード、年少うさぎ組

はパラバルーンに挑戦します。

 運動会では、かけっこ、障害物競走、親子競技、リレーと運動会ならではの競技が盛りだくさんです。子どもたちのワクワク!ドキドキ!が止まらない運動会になりそうです。

 今年は4年ぶりに、3歳未満児も一緒に開催することになりました。全児が揃って参加する久しぶりの行事となります。みんなで楽しんでいきましょう!!

10月7日(土)の運動会が思い出の一日となるよう、職員一丸となって務めたいと思います。






好季節となりました。外に出かけて体を動かしたり、自然に触れる機会をたくさん経験していきたいと思います。