2023年5月27日土曜日

ぱんだ組 グリーン体操

 5月26日(金)グリーン体操の日!!

子どもたちは体をいっぱい動かして楽しく体操できるグリーン体操が大好きです!


まずは準備たいそう💪
怪我をしないようしっかり準備たいそうをしています。


準備たいそうの後は、プレイルームの周りを大きく走ります!
先生の笛の合図で走るのをやめて、ピタッとすぐに止まることが出来るか挑戦しています。
子どもたちは先生の笛の合図をよく聞いてすぐに止まることが出来ていました!!


今度は、輪っかの中に両足でジャンプしていくリレーをしました!
3組の「黄色」「青色」「緑色」のチームに分かれて
リレーをします!
「まけないぞー!」

「ジャンプ!ジャンプ!」

「もうすぐだ!」

両足で跳ぶことに苦戦していましたが、やる気いっぱいで友だちを応援している子
もいました!とても楽しんでいました!

最後はマットや跳び箱に両足でジャンプ!!
跳び箱の高さが6段で初めての高さ!高くて怖いという子もいましたが頑張って一人一回
チャレンジしています!
「おっとっと...!」


「高いけど先生がいるからこわくない!」

「高いよ~!」

みんな笑顔でとても楽しく参加することが出来ました!
月に1、2回あるグリーン体操をこれからも楽しく参加していきたいぱんだ組です!!