2023年5月25日木曜日

ぱんだ組 グループ決め


        5月23日(火)ぱんだ組のみんなでグループを決めました!

同じ机に座っているお友達と話し合い自分たちは何のグループの名前にしようかな?

と話し合いました!

この果物の中から好きな果物を選び、グループの名前にします!

「どの果物がすきー?」
「わたしはいちごかなー!!」
「僕は、メロンがいいな」


「どうやって決める?」
「よーし!ぶどうできまりだ!」

話し合いも終わり、いよいよグループを決めます!
話し合ってきめた果物ひとつに手を挙げてもらいました!
「いちごがいいひとー?」
「はーい!」



子どもたちはけんかすることなく、譲り合いながら楽しくグループを
決めることができました!

ばななグループ

ぶどうグループ

めろんグループ

いちごグループ

おれんじグループ

それぞれの机にくだものカードを貼ってグループが決まりました!
これからはこのグループのお友達と一緒にお手伝いをしたり、給食を食べたりと
たのしい思い出作ろうね!