2023年3月27日月曜日

園長のつぶやき


長かった冬も終わり花のつぼみも膨らむ季節となりました。

園庭の桜の木のつぼみも膨らんできました。

今年の開花は早くなりそうですね。

 

 

325日(土)に令和4年度の卒園式を行いました。

 きりん組15名が一ノ門わくわく保育園を卒園しました。

今年は年長の保護者2名をお呼びしての式、長い子は6年間保育園に通った

お子さんもいます。入園した頃は大泣きで泣いている我が子を置いてお仕事

行くときは後ろ髪を引かれる思いで辛かったと思います。

でも保育証書をもらいにくる一人一人の姿を見てこんなに大きく成長した

子どもたちに喜びを感じました。

学校に行ったらお友だちをいっぱい作って頑張って下さい。時々顔を見せに

来てください。先生たちはずっと待っています。

 

 

 一年間温かく見守って下さった保護者の方、祖父母の方、地域の方々本当

ありがとうございました。

4月より新園長に変わります。今後も宜しくお願い致します。

 

 

 

                      令和53月吉日