2023年3月14日火曜日

3月14日 きりんぐみお別れ会

今日はきりん組のお別れ会でした!!
この一ノ門わくわく保育園での生活ももう残りわずかとなって、寂しい思いをしている子や緊張している子、楽しみに期待している子がいました!



今回のお別れ会の司会は、『ぱんだ組』さんです!
司会の練習をたくさんしてきたようで、大きな声で司会をがんばってました!

きりん組 入場



 

『自己紹介』
自分の名前、どこの小学校に行くのか教えてくれました!
また、ぱんだ組、うさぎ組が考えたインタビュー
『ランドセルの色は何色ですか』
『がんばりたいお勉強は何ですか』
という質問にしっかりと答えていました!






ランドセルの色は、黒や水色、ピンクなど。
勉強では、算数や国語、テストをがんばりたい!
と答えてくれました!

❤特技披露❤
きりん組が自分の得意な特技を紹介してくれました!
どんな技を披露してくれたのか紹介します!

〇ピアノ〇

〇ラキュー〇


〇レゴブロック〇

〇廃材製作〇


〇漢字〇

〇コマ回し〇

〇鉄棒〇

〇フラフープ〇

〇縄跳び〇


〇跳び箱〇



どの特技もたくさん練習してきことが分かるほど、かっこよかったです!
とても上手でした!

☆せんせいからのだしもの☆
先生からの出し物はなんと、、
発表会できりん組が踊っていた
『タイミング』
のダンスを先生たちが踊りました!









きりん組の子だけでなく、他のクラスの子どもたちも
普段、なかなか見る機会のないダンスを披露して
大喜びでした!

最後は、うさぎ組、ぱんだ組からプレゼントをもらって、
きりん組からもプレゼントをもらいました!
うさぎ組:ネックレス

ぱんだ組:ペンケース

きりん組:カレンダー
 

最後は、うさぎ組とぱんだ組の子どもたちがアーチを作って
その中をくぐりました


小学校に行っても、がんばってね!!