2023年3月16日木曜日

3月16日(木)ぱんだ組社会見学

今日は駄菓子屋さん(三条ベース)へ行ってきました♪

天気も心配でしたが、前日に作った”てるてる坊主”の効果で

天気の良い中買い物に行く事ができました!!


駄菓子屋には色々なお菓子がたくさんあり、大興奮の子どもたち。
自分たちの食べたいお菓子を選び「これください」と店員さんに
選んだお菓子とお金を渡してお買い物をしました。





お買い物の後はぱんだ公園(東三条児童遊園)に行き
心地の良い中おやつを食べたり、電車を見たり
ジャングルジムやブランコで遊んだりして過ごしました!!





子どもたちにとってとても良い経験になり、
楽しい社会見学になりました♪