2023年3月3日金曜日

3月3日 ひな祭りお楽しみ会

3月3日はひな祭りです🎎

お楽しみ会では、自分たちが作ったひな人形の紹介をしました。

こあら組

りす組
うさぎ組
ぱんだ組
きりん組


ひな祭りクイズもして楽しみました!


うさぎ組、ぱんだ組、きりん組はプレイルームで「お雛様リレー」をしました。お内裏様
チームとお雛様チームに分かれてボールを落とさないように走りました!



ひよこ組、こあら組、りす組はお部屋で、お内裏様とお雛様に雛あられに見立てた
新聞紙ボールを入れて遊びました。



特別献立はヒレカツ丼・3色おひたし・すまし汁・みかんでした。
美味しい給食にみんな大喜び😊
お腹いっぱい食べました!