2022年6月24日金曜日

きりん組 クッキング

6月24日(金)

先日、ジャガイモを収穫し、そのジャガイモを使って

みんなでカレーの野菜刻みに挑戦しました。

はじめに栄養士さんから包丁の持ち方や野菜の切り方を教えてもらいました。


まずはにんじんから
初めて持つピーラーにや包丁にドキドキしながらもとっても上手に
皮むきしたり切ったりすることが出来ました。





新じゃがはペットボトルのフタで皮むきをしました。
おもしろいほどよく向けて、夢中になってみんなでむきました。







玉ねぎは「目にしみる~!!」と言いながら
頑張って皮をむいたり切っていました。






自分達で作ったカレーは「美味し~!」とみんな
ニコニコ笑顔でたくさん食べました。
保育園のみんなもたくさん食べてくれました




まだジャガイモは残っているので、
またみんなでクッキングしようね❣