2022年6月2日木曜日

きりんぐみ さつまいもの苗植え 

6月2日(木)サンファームへさつまいもの苗植えにきりん組さんが行ってきました。

今日はいいお天気です!
サンファームまでレッツゴー‼

サンファームの方から苗植えの仕方を
教えてもらいました。
みんなよく聞いていました。

まずは先生たちが棒で穴を開けます

穴の中に根っこの方を入れて

やさしく土のお布団をかけます。

わくわく保育園のみんなの分も
がんばって植えました!

最後にじょうろで水をかけます。


美味しいおイモがたくさん出来ますように

わくわくパワーをいっぱい注いで
秋にはきっと大きなおイモがたくさんとれるよ!

がんばって植えたのでご褒美の
ヒエヒエの棒ゼリー、おいしかったね!

暑いけど、保育園まで頑張って歩こうね
エイエイオー‼