2022年6月8日水曜日

6月8日 村佐喜農場へ行ってきました

 6月8日(水) きりん組が村佐喜農場に行って、牛の乳しぼり、えさやり体験に行ってきました。

大きな牛にびっくりの子ども達!!


はじめに農場の方から牛についてのお話を聞きました。
「みんな女の子の牛なんだよ」「模様が一頭ずつちがうんだよ」などと
牛について教えてくれました。
いよいよ乳しぼり体験!どきどきしながらも「やわらかーい」「でたー」
と感触に目を輝かせていた子ども達です。

次はエサやり体験!はじめは怖がっていた子ども達も、慣れてくると「かわいいー」「この子食べてないよー」と上手にエサやりができるようになりました。
 
絞った乳をペットボトルに入れてフリフリ、、、バターができるかな!?

ヤギにもいたよ!やぎにもえさやりに挑戦しました。

「たのしかったー」「もっとやりたーい」と大喜びの子ども達でした。
貴重な体験を経験することができました!!