2022年6月15日水曜日

6月15日(水) きりん組 じゃがいもの収穫

6月15日(水) きりん組が育てていたジャガイモが育ち、収穫をしました。

「なかなか抜けないよー」
友だちと力を合わせて、「うんとこしょ」と協力して引っ張っていました。
「おおきいのがとれたよ」
「やったー」
土の中を掘るとどんどん出てくるので、夢中になって掘っていた子ども達でした。
たくさん収穫できたジャガイモの数を子ども達が数えました。
「1、2、3、、、」と指をさして上手に数えていました。
全部で133個!たくさん取れたジャガイモに大喜びの子ども達でした。
きりん組がクッキングでカレー作りの材料に使う予定です。
楽しみだね!!