2024年3月1日金曜日

ひな祭りお楽しみ会

 

3月3日はひな祭りです🎎

保育園では今日ひな祭りお楽しみ会がありました!

最初は「ひな祭りクイズ」を楽しみました♪


「ひな祭りに飾るお花はどっちでしょう?」
1、もものはな 2、うめのはな
ひな祭りに関するクイズが色々あり、
正解だと思う方に「はい!」と元気よく手をあげていました☻

「やったぁ~当たった!」と大喜び

クイズの後は「うれしいひなまつり」を歌いました♪

大きな声で上手に歌っていました!

以上児は「ひしもち運びリレー」を楽しみました☆
~うさぎ組~

落ちないように、運ぶよ!


~ぱんだ組~

お友だち2人で力を合わせて運んだよ!


~きりん組~

きりん組さんはバラバラのひしもちを運びました!

「がんばれ、がんばれ!」と
たくさんの応援で大盛り上がりでした🔥

未満児はお部屋で「おひなさまイラスト探しゲーム」をしました!
~ひよこ組~

あった


~こあら組~

み~つけた!


~りす組~


みつけたよ

とっても楽しいひな祭りお楽しみ会でした🎎