2024年3月4日月曜日

うさぎ組ぱんだ組 ひなまつりお茶会🍵

 

先日きりん組の保護者の方々においで頂き

ひなまつりお茶会を楽しんだきりん組。

今日はうさぎ組ぱんだ組のお友だちをお客様に

ひなまつりお茶会を行いました!


最初のお客様はうさぎ組🐰

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味です。


きりん組が元気に挨拶をしてくれました!
今日は着物を着ませんでしたが
堂々とした姿です!


歩き方も静々としています



まずはお菓子を運びます


きりん組の凛とした姿に
うさぎ組の姿勢も自然と格好良くなっていました✨



続いてお茶を運びます




普段馴染みのないお菓子でしたが
「おいしい!」
とよく食べていました。


お茶も
「苦いけどおいしい!」



園長先生から
「(抹茶には)みんなが元気に過ごせるように栄養が入っているんだよ」
「甘いお菓子を先に頂くと飲みやすいですよ」
とお話があると「苦い!」と言っていた子たちも
飲んでみようとしていました。

最後は下げに来てくれたきりん組と
目を合わせて”ぺこっ”とする姿が素敵でした。




続いてのお客様はぱんだ組🐼
いつもと違う雰囲気に緊張感もありますが
楽しみにしているのか笑顔も見られました。


運んできてくれるきりん組をよく見ています







美味しいお菓子に思わず笑みがこぼれます




うさぎ組よりも苦めに点てたお茶でしたが
苦いという声は聞かれず
よく飲んでいました!

その場では静かにお茶を飲んでいたぱんだ組🐼
お部屋に戻ると「美味しかった!」
「苦かったけど全部飲めたよ!」
と感想が聞かれました。

お家でもぜひお話を聞いてみて下さい♡