2024年3月2日土曜日

きりん組 ひなまつりお茶会🍵

 

本日はきりん組の保護者の方々をお呼びしてひなまつりお茶会を行いました。

きりん組は今日まで生活の中などでお運びの練習をしてきました。

「お母さんが来てくれるんだよ」などと言って当日を楽しみに♡

 

いよいよ当日。笑顔で登園してきたきりん組。

前日には「緊張する」との声も聞かれましたが

緊張しつつも楽しみなのが伝わってきました!


着物に着替えてひなまつりお茶会が始まりました🍵

緊張を感じさせない立派な挨拶をしてくれました✨



まずはお菓子を運びます



続いてお茶です。
「お茶をどうぞ」と丁寧に運んでいました。




保護者の方とのひと時♡
みんな嬉しそうです☺




「おいしい!」「ちょっとかたい」
「(苦いけど)全部飲めたよ!」
普段馴染みのない味でしたが
喜んで食べていた子どもたちです。

保護者の方から「初めてお抹茶をいただいた」
なんて声も聞かれました。



召し上がっていただいた後は
「おさげします」



戻ってくるとホッとしたのかこの”笑顔”



緊張を感じさせない堂々とした姿でした✨
静々と歩く姿にも成長を感じました!





 

本日はお忙しい中おいでいただきありがとうございました。

3月4日はうさぎ組、ぱんだ組の子どもたちと

ひなまつりお茶会を予定しています。お楽しみに☆