2020年3月3日火曜日

ひな祭りお楽しみ会


🎎3月3日はひな祭り🎎
一ノ門わくわく保育園では、お楽しみ会がありました!!

2・3・4・5歳児、各クラス順番にプレイルームに集まって
「うれしいひなまつり」の歌を歌ったりクイズやゲームをしたりしました。
0・1歳児は、お部屋でおひな様探しゲームをしました。

まずは、ひな祭りに関するクイズ!!
Q、ひな祭りの日に飾る花は、どっちの花でしょうか?

Q、ひな祭りの日に食べるお菓子はどっちでしょうか?

みんな張り切って手を挙げて答えていました!!

クイズの後は、ひしもち運びリレーをしました。

落とさないように、落とさないように、
ドキドキ!ハラハラ!のリレーでした。
ゴールできると、友達同士で一緒に大喜びでした❤

お楽しみ会の後は、ラムネを食べました!!

今日の給食は、ひな祭り特別メニュー。

美味しかったね!!

お楽しみがいっぱい会になりました❤