2016年10月21日金曜日

10月21日きりん組社会見学~弥彦~

10月21日きりん組社会見学、弥彦へ行ってきました!

お天気にも恵まれて、きりん組23名全員で行くことができました。

保育園を出て東三条駅まで歩いて出発!


自分の財布からお金を出して切符を買う経験をしました。
ちょっとドキドキしたけど自分で買えたよ



改札を通ってホームへ!電車に乗るのが楽しみだね!


                 電車の前でハイ!チーズ☆

                  




弥彦では葉っぱの色の変化に気づいたりどんぐりを拾ったりしたよ。


神社では自分の財布からお金を出してお参りをしました。





一人ひとりが気持ちを込めてお願いをしました。



    たくさん歩いた後はみんなが楽しみにしていた昼食タイム♪


食べた後は秋の自然の中で自由に遊びました。
~枝やどんぐりなどで、おままごと~



その後はヤホールでおやつタイム!!




たくさん歩いて、たくさん遊んで帰りの電車は寝ている子も
いましたが、秋の自然の中で体を動かしたり自然物を使ったりして友達同士で楽しく遊び、とっても楽しい一日となりました😊