2016年10月4日火曜日

総合避難訓練

   9月29日(金) 総合避難訓練

        消防士さんに来ていただき避難訓練をしました。

        消防車もやってきました。

   10時 避難訓練開始   地震発生から調理場から出火

       放送指示をよく聞いて「 お ・ は ・ し ・ も ・ な 」 
         
       をしっかりやってりす組に全員無事避難!

       消防士さんのお話しを聞いて、雨の為 駐車場にて消防車と記念写真を撮りました。


          
 ひよこ組


                             こあら組


                            りす組

             
                           うさぎ組

                           ぱんだ組


                            きりん組


先生たちは消火器を使っての消火訓練!

                「○○せんせー がんばれー!!」と子ども達が応援してくれました。



                消防車についていろんな事を教えてもらいました。


きりん組さんは消火服を着せてらいました。

カッコいいでしょ!!