2016年10月19日水曜日

10月19日(水)ぱんだ組社会見学

 三条市立図書館に社会見学に行きました。

部屋に貼ってある図書館マップを毎日見て、

「明日?」「電車乗るの楽しみ♡」と

とても楽しみにしていた子どもたちでした。

今日の朝も「晴れているから電車乗れるね」と

ウキウキわくわくした様子でした!







東三条駅まで歩いて電車に乗りました!




切符ってどうやって買うのかな~?



改札通りました!
「どこに切符いれるのかな?」



 電車の前でハイにっこり~(^^)


電車に乗ります。


 約束守って乗れました。


 保育園見えるかな~?



 北三条駅で降りました。



 駅員さんに切符を渡しました!
「ありがとうございました」







図書館に着きました。
赤白チームに分かれて見学!


秘密の部屋に特別に入りました!
本がいっぱい!!!



「 また、階段…何があるかな~」



見学の後はお兄さんお姉さんからのお楽しみ~
大型絵本や布絵本を見せてもらいました。








お楽しみの後は好きな絵本を借りました。



帰りは歩いて園に帰りました。
帰りも元気なぱんだ組でした!