2023年9月19日火曜日

りす組 製作の様子


10月のハロウィンに向けて牛乳パックを使ったバックを作りました。
かぼちゃ・おばけ・黒猫の中から自分の好きなものを選びパーツをのりで貼りました。
少し前から製作でのりを使うようになり、のりの使い方はバッチリな子どもたちです!

かぼちゃ🎃
目と口をのりで貼りました。帽子の色は自分で好きな色を選びました。
「のりをぬりぬり~」
「目はここにしようかな」


おばけ👻
好きな色のペンを使って、おばけに模様をつけました。
「僕はこの色にする!」

「お口はのりで貼ったよ!」

 黒猫🐱

細かいパーツが多かったですが、丁寧にのりを伸ばして貼っていました。

「のりはこのくらい!」




かぼちゃもおばけも黒猫もどれもとっても素敵なバックが完成しました✨
この作品は10月に玄関に展示する予定です。展示されましたらぜびご覧になってください!