2023年9月28日木曜日

うさぎ組 遊びの紹介!

 

うさぎ組の子どもたちの遊びを紹介します😊

お部屋ではブロックやおままごと、ぬりえなどを楽しんでいます!

かっこいい剣作ったよ☆

大きいお家が完成したよ☆
いろんなものを作るのが上手になりました!

ブロックでお化粧道具を作ったよ!
くしで髪の毛とかしてるの~

自分の好きなキャラクターのぬりえを選んで、
いろんな色を使いながら塗っています♡

お友だちと一緒にお料理しています😊

「はい、どーぞ♪」と
保育士にもごちそうを作ってくれます!

テーブルにごちそうを並べて、レストランごっこ🥄
「先生、ここ座って~」と案内してくれました♡

ピースの多いパズルも出来るようになりました!
1人で挑戦したりお友だちと一緒にしたり、いろんなパズルを楽しんでいます♪

プレイルームではバナナ鬼やボール遊びなどでたくさん体を動かしています!


バナナ鬼は鬼に捕まったらバナナに変身!
お友だちに「むきっ!」と皮をむいてもらったら、また逃げられるよ!


毎日いろんな遊びを楽しんでいるうさぎ組です🐰
これからもいっぱい楽しい遊びしようね!