2016年3月23日水曜日

3月15日(火) うさぎ組 社会見学


10日(木)に行ったりりぱっとがとても楽しく
「他のパン屋さんも行ってみたいね」「作ってるところも見てみたいな~」という話が出て・・・
作るところを見学させてもらおう!
山田ベーカリーへ行くことに決定!!

ここにも美味しそうなパンがたくさん!


パンを作るところに入らせてもらいました!


いろんな形のパンがあるね~!


丸めたパンに粉をかけたり、切って線を入れたりするところも見せてもらいました。
お店のパン作りは初めて見る子ばかりで、子ども達も夢中になって見ていました。


窯にパンを入れるよ~!


特別に・・・みんなが少しずつパンの生地を頂いたので
触らせてもらいました!
パンのようにこねて丸めてみたり、「気持ちいい~♪」と感触を喜んだり
とても楽しんでいました!



出来立てのパンも近くで見せてもらいました!美味しそう!!


保育園に戻り…山田ベーカリーで買った三色パンコッペパン
美味しくいただきました。

 なかなか出来ない経験が盛りだくさんで
子ども達も大喜びでした!!