2016年3月23日水曜日

3月10日(木)うさぎ組 社会見学


 1月に白鳥の郷公苑へ社会見学に行った際、白鳥のエサをりりぱっとさんから頂いたので、
お礼も兼ねてパンを買いに出かけました!

この日の前日・・・天気がいまいちという予報。
みんなで「どうしようか」と考え、てるてる坊主を作る事にしました。
晴れますように!!

当日・・・
快晴とは行きませんでしたが、お日様がチラチラ見え、みんな大喜び♪
さあ、りりぱっとへ出発!!


お店に入るとたくさんのパン!

 「いいにおい~♡」「パンがいっぱいあるね」と嬉しそうな子ども達。


パンダ(上)はチョコ ・ コアラ(下)はクリーム


好きな方を選びました。

どっちにしようか迷うな~
 

保育園に戻り・・・みんなでパンを頂きました♪
いただきま〰す!

「ふわふわ~!」「おいしいね♪」


お礼の手紙(子ども達が描いた白鳥の絵)を渡し、
パンを買うことが出来て
大満足のうさぎぐみでした。