2024年9月4日水曜日

園長のつぶやき

7月にプール開きを行ってからたくさんの楽しみと頑張りが見られたプール遊びが終わりました。

830日のプール閉いでは以上児に賞状と未満児にメダルが手渡されました。賞状やメダルには〝水遊びをいっぱい楽しみました〟〝顔をつけられるようになりました〟〝ビート板で泳げるようになりました〟〝伏し浮きができるようになりました〟と一人ひとりの頑張ったことやできるようになったことが書かれており、誇らしそうに賞状を受け取る子どもたちの表情が印象的でした。

毎日プール遊びの準備をして下さりありがとうございました。



 夏の終わりとともに、年長きりん組の鼓隊や年中ぱんだ組のカラーガード、年少うさぎ組のパラバルーンの練習がはじまりました。秋の運動会に向けた活動です。年長きりん組は鼓隊に挑戦!!まだ音楽と太鼓の音が整わずバラつきが見られますが、少しずつ音がまとまってきています。運動会までの成長が楽しみです。



畑に大根の種を蒔きました。収穫を楽しみにしている子ども達です。 

まだだ残暑が続くようですが、体調に気を付けてお過ごし下さい。