2024年8月29日木曜日

おべんとうバス製作(こあら組)

 「おべんとうバス」の絵本が大好きな子どもたち!

お弁当箱に入る食べ物がバスに乗っていき、

最後におべんとうが完成するお話です。

「ハンバーグさーん」「おにぎりさんたち~」と

おべんとうバスに乗る食べ物の名前を呼ぶ度に「は~い!」と

手を挙げ元気いっぱいお返事をしています。

今月はそんな大好きなお話の中に出てくる「おべんとうバス」

みんなで作ってみました!



まずはローラを使ってバス作り🚌

赤い絵の具を塗りました!

白い紙が赤に変身していくのに興味津々!

周りのお友だちもよく見ています!












続いてはバスに乗るおべんとうの中身をお買い物!
マイバッグを持ち、好きなものをお店屋さんに買いにいきました。
どれを買おうか悩んでいる子、
目の前にあるものをマイバッグにたくさん入れる子
様々でしたがお買い物ごっこを楽しんでいた子どもたちです!












お買い物をしたものをバスに貼ったらおべんとうバスの完成です!
来月になりましたらお部屋に飾ります!
どんな作品になったのかは来月のお楽しみです☺