2024年9月18日水曜日

うさぎ組 遊びの様子

 

毎日、お友だちと好きな遊びを楽しんでいる
子どもたち!
「〇〇ちゃん、一緒にブロックして遊ぼう」
と友だちを誘って仲良く遊んでいます✨


「何作ろうかなぁ~😊」
「かっこいい車作ろう!!」
お友だちと会話しながら作っています。  
     


「一緒にレゴブロックで大きいお家を作ったよ!!」


井型ブロックを繋げて電車が出来ました🚃


ロボットや、銃だって作れるよ!!


ビーズ遊びでは、ひも通しに集中!!
色の組み合わせを考えて通したり、長くなる
ことを楽しんだりしています😊



「どっちが長いかな~?」



「ネックレスとブレスレットを作ったよ!
キラキラでかわいいでしょ❤」


お人形遊びも大好きです。
お洋服を着せたり、寝かせたり
お母さんのようにお世話しています。



ドーナツの絵合わせカードも大好きです。
同じ絵のカードが取れると
「やったー!!」と大喜びです。


「大好きな先生から空き箱でトンカチ
作ってもらったよ😊」


 子どもたちは自由遊びを通して自主性、協調性、
共感、役割など他者との関わり方を身につけて
いきます。これからも、好きな遊びを通して
お友だちと仲良く遊びましょうね!!