2019年5月7日火曜日

5月7日 子どもの日お祝い会


長いお休みが終わり、保育園にまた明るい声が響きわたっています!!
今日は、子どもの日お祝い会がありました


子どもの日ってどんな日なのかな~?
こいのぼりには名前があるの?
など、劇の中で知ることができました。

なぞなぞ分かるかな~?

「はい!」「はい!」
みんなすぐに分かってしまいます!!
他にも3問なぞなぞがありました

りす、うさぎ、ぱんだ、きりん組で棒ゼリー取りレース!!
トンネルをくぐって……

ゼリーをパクッ!!
取れるかな~

りす、うさぎ組は手で、ぱんだ、きりん組は口でゼリーを取りました。

みんなで美味しくゼリーを食べました!