2019年5月20日月曜日

5月16日 春の遠足

うさぎ組、ぱんだ組、きりん組の子ども達がバスに乗って遠足に行ってきました!
バス2台、「ぺんぎん号」「かめ号」に乗って出発~!

今回の遠足の行き先は水族館🐠
バスに揺られて30分。海がみえ、その後に大きな建物が見えてくると、「やったー」と歓声があがりました。





水族館の中を見学!

ニモに似た魚🐠がいたよ!

大きなカニ🦀



タッチ水槽でヒトデやヤドカリに触れました!

公園に移動し、お楽しみのお弁当タイム~!!!
 






美味しいお弁当を食べた後は、公園の遊具で遊びました。



帰りのバスではほとんどの子がウトウト、スヤスヤ・・・
水族館の夢でも見ていたかな~。

楽しい一日を過ごすことができました。
おいしいお弁当を作っていただき、ありがとうございました。