2017年10月16日月曜日

10月13日(金) 田島わくわく保育園との交流会(ぱんだ組)


田島わくわく保育園のぱんだ組が遊びに来てくれました♪


まずはみんなで自己紹介
一人ひとり名前を言いました。

一ノ門わくわく保育園 対 田島わくわく保育園で
リレーをしました!

「がんばれ~♪」「負けるなっ!」「ファイト~!!」
みんな白熱していました!

一ノ門のぱんだぐみが好きな手遊び
「とんとんひげじいさん」のドラえもんバージョン
田島のぱんだぐみに教えてあげました♪

手遊びを一緒にやってみたよ!


みんなで一緒にじゃんけん列車!!
じゃんけんに負けた子が勝った子の後ろにくっつくよ♪
最後は長~~い列車の完成!


おすもう大会もしました!


 たくさん遊んでみんなすぐに仲良し♡

サプライズで一ノ門から田島のぱんだ組に
パンダのメダルのプレゼント♪

最後は「またね!」「ありがとう♪」と
握手やハグをしてさようならをしました!

一ノ門のぱんだぐみはとっても楽しかったようで
「次は田島に行きたいな♪」と
つぶやく子ども達でした♪