2017年10月4日水曜日

10月4日(水)芋ほり遠足(3・4・5歳児)

待ちに待ってた
芋ほり遠足!!

心配していたお天気は
曇り→晴れに!
遠足日和となりました♪

きりん組とうさぎ組で手を繋ぎ、
ぱんだ組はぱんだ組と手を繋ぎ、
いざ、
しゅっぱ~~~つ!!!



サンファームまで遠いけど、
休憩をとりながら
皆で歩くことができました☆


畑に到着し、まずは説明を聞きます。
「ふむふむ。」


「いっぱい掘るぞー!」
「えい、えい、おーーー!!!!」








皆で力を合わせ、
こんなにたくさんのおいもが掘れました♪♪♪

でぶいもちゃん、ちびいもちゃん、
勢ぞろいです!


力仕事の後のご飯は
最高においし~い☆





遠足のご用意ありがとうございました。
お手伝いいただいたお家の方、ありがとうございました。

お土産のさつまいもは
どんなお料理に変身するかな…!?♪