2017年10月12日木曜日

10月12日 社会見学(きりん組)


村佐喜農場へ社会見学に行きました。


たくさんの牛に驚き、牛も「モーウ」と大歓迎してくれました♥








すご~い






牛の乳しぼりに挑戦しました!




エサやり体験もしました!


食べてくれるかな~?

みんながあげたエサを食べてくれました!


~液体窒素の実験~


みんな興味津々!

葉っぱがどうなるかな?


カチコチに凍ってる!!


水風船もカチコチ!
トンカチで割ったよ!すごい!!



ヤギもいたよ!
かわいい♥


牛を初めて見た子どもたちで、乳しぼりでは「柔らかかった!」「気持ちよかった」などの声がたくさんありました。楽しい事をたくさん経験させてもらいました。


「牛可愛かった♥」「楽しかった」「またやりたい!」と
大満足の子ども達でした。