2021年5月7日金曜日

子どもの日お祝い会

 5月7日(金)

子どもの日は過ぎてしまいましたが、

みんなで子どもの日のお楽しみ会を保育園で

楽しみました。

こあら組・りす組はお部屋でこいのぼりのトンネルくぐりをして
おやつのおせんべいをゲット!




うさぎ・ぱんだ・きりん組のお友だちは
プレイルームでまずは先生のお話を 聞きました。


子どもの日は龍のように元気に泳ぐこいのぼりを飾って
かしわもちを食べて丈夫な体になって
しょうぶ湯に入って災いから身を守ります。



みんなで「こいのぼり」の歌をうたいました。



         その後はこいのぼりトンネルのゲームをしました。         
         

「う~ん、なかなかとれないよ~」

  
ゲームの後はみんなでおいしくおせんべいをいたただ来ました。


鯉のぼりのように元気のいっぱいあそんで大きくなろうね‼