2016年12月22日木曜日

クリスマスコンサート&パーティー

今日は待ちに待ったクリスマスコンサートがありました。
クリスマス会に向けて、3・4・5歳児は
サンタやトナカイ、ツリーなどの色塗りをしてお面を作ったり、
みんなでジングルベルを踊ったりしながら”わくわく”した
気持ちで当日を迎えました。

最初はカワイ楽器様によるコンサート!
クリスマスソングや手遊び、発表会で使用した曲など
みんなの大好きな曲をたくさん演奏してくれました。
子どもたちも歌ったり、踊ったり楽しみました。

お友だちと一緒にジングルベルを踊りました!


保育園にサンタさんが来てくれました☆
突然の登場にみんな大喜び!!
プレゼントをもらったり、一緒に記念写真を撮ったりしました。



3・4・5歳児はバイキング!
どれにしようかなぁ~?


未満児クラスもおいしいごちそうをいただきました。


お昼寝のあとのおやつは…
みんなが大好き♡ おいしいおいしいケーキでした!




楽しいコンサートやサンタさんにも会えて
一足早いクリスマスをみんなで楽しみました。