2022年4月1日金曜日

園長のつぶやき

 園庭の桜は蕾が固く、例年よりも開花が遅くなりそうです。
これから沢山の花を咲かせてくれる事でしょう。
桜が満開になったら木の下でおやつ、給食を食べるのを
子ども達と楽しみに待っています。
 
今年度は15名の新入園児を迎える予定です。
3ヶ月の赤ちゃんも入ってきます、にぎやかな一年になりそうです。

  新入園児は初めての集団生活、お家の方も心配ですよね、
私達は一人一人のお子しっかり見守って保育をして行きますので、安心して送り出して下さい。
  在園児も一つ大きいクラスになり、、新しいおとも達が来るのを楽しみに待って
います。職員もわくわくしています。
また在園児も不安になりますので、お子さんの不安を受け止め
声をかけて下さい。
 
  生活の基本
朝食をしっかり食べましょう
   早寝、早起きをしましょう。
   基本を守り楽しい保育園生活にしましょう。


   職員一同、力を合わせて お子さんをお預かりしていきます。
保護者の皆様のご協力をお願いします。

*4月2日(土)に延期になった卒園式を無事に行うことが出来ました。
  23名の子ども達を送り出しました。
  立派な一年生になってほしいと思っております。
                                 R4, 4