2021年10月8日金曜日

交通安全教室(きりん組)

三条市環境生活安全・交通係の方が来られて
正しい横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

「信号が青になって、車が止まったのを確認したら
右みて、左見て、もう一回右を見てすばやく渡ります」


実際に1人ずつ、安全確認をしながら信号を渡りました。

「信号がちかちかしてたら次の青信号まで待ちますよ」


駐車場での事故の話や、お約束も教えてもらいました。
「駐車場に止まっている車に運転手が乗っていたら
いつ動き出すか分からないから絶対に近づかないで下さいね」





最後はかっこいいパトカーの前で記念撮影をしました♪


今日、教えて頂いたことを守ってこれから
お散歩や遠足などを安全に楽しみたいと思います!