2018年5月21日月曜日

5月18日(金)春のバス遠足㏌長岡!!
前日の雨で悠久山公園のコンディションの悪さが予想されたので、
雨日程で長岡市千歳にある防災公園・子育ての駅ぐんぐんに行ってきました。

大きなバスに大興奮!!バスの中でも歌ったり、ゲームをしたりと楽しくすごしました♪
          


うさぎ組・ぱんだ組は防災についての話を聞いたり、
パネルのタッチゲームを楽しみました。


きりん組は隣にある長岡消防本部の中を見学しました。普段見ることのない
指令室や出動するために支度をする部屋まで見せてもらいましたよ!


            救急車や消防車にも乗せてもらいました。


お弁当いただきまぁす!!





遊び場もあってたくさん遊んできました!





遠足楽しかったよ♡
機会があればぜひ遊びに行ってみてください!

3歳児 うさぎ組

4歳児 ぱんだ組

5歳児 きりん組