2018年3月20日火曜日

3月20日(火)進級式・お別れ会



~進級式~
 園長先生から未満児はメダル・以上児は賞状をもらいました!
もらった後はみんなで次のクラスに向けての「頑張り宣言」をしました♪
ひよこぐみ
こあらぐみ
りすぐみ
「えいえいおー!」

うさぎぐみ
「やさしくて かっこいい ぱんだぐみになります!」

ぱんだぐみ
「なんでもがんばるきりんぐみになります!」
 ~お別れ会~
もうすぐ卒園式できりんぐみさんともお別れ。
たくさん遊んでくれたきりんぐみさんに”ありがとう”
気持ちを込めてお別れ会を開きました♪

司会・進行をぱんだぐみがしました!
きりんぐみさんからの自己紹介
名前と小学校名を言ってもらいました!

きりんぐみさんの特技披露
なわとび
フラフープ
鉄棒
跳び箱
他にも・・・コマ回しや前転、大繩で8の字なども見せてもらいました!
見せてもらった子どもたちは「きりんぐみさんってすごい!」と
目がキラキラ♥

りすぐみ・うさぎぐみからのお楽しみ
踊り「だるまさんがおどった」
ぱんだぐみからのお楽しみ
ジェスチャーゲーム♪
さて これは何でしょう?
答え・・・のびたくん
先生たちからのお楽しみ
発表会の時にきりんぐみの女の子が踊った「walk this way」を
真似て踊りました♪
りすぐみ・うさぎぐみ・ぱんだぐみからプレゼント
最後にみんなで花道を作って送りました

きりんぐみさん
今までたくさん遊んでくれてありがとう
小学校へ行っても わくわく保育園を忘れないでね🌸