2017年3月3日金曜日

ひな祭りお楽しみ会

3月3日ひな祭りお楽しみ会がありました。各クラス素敵なひな人形を製作し、子ども達の成長をお祝いしました。

 楽しいゲームは、玉入れ~ひな祭りバージョン~!!みんながケガをせず楽しくゲームが出来るように、年長児の代表にだるまではなく、おひな様に顔を入れてもらいました。


2歳児りす組さんも頑張りました!!

年齢によってルールを増やしていきました!!

がんばれ!!!!!
          おひな様の紹介もしてもらいました


5歳児きりん組。コーヒーフィルターでにじみ絵をして着物を表現しました。名前も自分で書きましたよ!
    
4歳児ぱんだ組。紙コップに折り紙や千代紙を貼ってかわいいおひな様が出来ました。

3歳児うさぎ組はお顔を描いたりお花を貼ってにこにこの可愛らしいおひな様になりました。
2歳児りす組。トイレットペーパーの芯に千代紙を貼って着物にしました。紙皿にも模様が貼ってあります。

    

1歳児こあら組は自分の顔をおひな様やおだいり様に見立て、着物は好きな柄を選んでのりで貼りました!


0歳児ひよこ組は、手先も器用になり、お花紙を丸めたり千代紙を貼ったりしてかわいいおひな様が出来ました!

みんなが楽しみにしていた特別献立は、三色丼にから揚げ、ポテトにいちご!たくさん食べてお腹いっぱい~