2019年10月15日火曜日

10月10日 秋の遠足

10月10日(木)遠足
お天気は快晴!!
楽しみに待っていた遠足で~す!!!
  

0歳児ひよこ組

園庭貸し切りでゆったり遊びました。

完了期のお友だちはお家からのお弁当でした。
みんなよく食べました!


 1歳児こあら組

ポプラ公園に行きました!
大型遊具に上がったり、ゆらゆらお馬さんに乗ったりしました!






2歳児りす組

田島児童遊園へ行きました!
午前のおやつの牛乳とおせんべいも公園で食べました! 
「みて~!電車だよ~!長ーい電車だね~!」
         ブランコに乗ったり、やジャングルジムやタイヤに上がったり、
        公園を走ったりしていっぱい体を動かして遊びました!
 朝からお楽しみのお弁当!「みて~全部食べたよ~!!」

3歳以上児 芋ほり遠足

 サンファームまで歩いて芋ほりに行ってきました!


みんなで協力しながら頑張ってたくさん掘りました♪



うんとこしょ~!」「どっこいしょ!!」

大きいお芋や可愛いお芋、繋がってるお芋など
たくさん収穫できました!

 「こんなに大きいよ♪」

「いっぱい掘れたよ♪」


~お弁当タイム♪~


 美味しいね♪」


「みんなで頑張ったあとのお弁当は最高!!」


給食にさつまいもが入るかな?と

今から楽しみにしている子ども達です♪