2022年10月14日金曜日

10月14日(金)交通安全教室(年長)


            年長のみ、交通安全教室がありました!

交通ルールについて
お話やゲームで色々と教えて頂きました。

はじめに警察の方からの信号の説明を聞きました。

小学校に行く時の歩き方や
シートベルトの大切さについて
絵を使って説明をしてくれました。

実際に1人ずつ、道路を渡りました。


右・左・右をよく確認してから手をあげて渡るよ!



2グループに分かれて
2種類の交通安全ゲームをしました。

”止まれ”の標識で右・左・右を確認してから
赤・黄・青の信号の色の缶を順番に積んでいくゲームをしたよ!



救急隊になりきって
ぬいぐるみを運ぶゲームもしたよ!

最後にパトカーの前で記念撮影をしました☆

今日、教えて頂いたことを守りながら
過ごしていきましょう!

他のクラスもパトカーと記念撮影をしました♪