2022年2月17日木曜日

こあら組 社会見学でお買い物ごっこをして楽しみました♡

 2月17日 こあら組は社会見学でお買い物ごっこをして楽しみました!

おままごと遊びが大好きなこあら組の子ども達は普段の遊びの中でも
「いらっしゃいませ~!」「○○いりませんか~!」と子ども達同士で
簡単なやり取りをして楽しんでいます。
そこで!今回は子どもたちと園内でお買い物ごっこをして楽しみました♪
カバンも子ども達がペンでお絵描きをした後は
チラシに載っていた美味しそうなごちそうの
切り抜き写真を貼り、可愛いカバンが出来上がりました✨
 
朝の会で”今日お買い物ごっこをして遊ぶよ~!”と声を掛けると
「やった~!」「早くしたーい!」という声が上がりました!


みんなで作ったカバンを持って出発しました!

ゼリー屋さんは園長先生がお店屋さんをしてくれました。
「これください」と言い、お金と引き換えにゼリーをもらうと
「ありがとう♡」と言うことができました!



お花屋さんではたくさんのお花が並んでいて
「うわ~!きれーい!」と大興奮でした♪
「どれにしようかな~」と子どもたちが自分で選んでいました!
カラフルなお花を見て目移りして、なかなか選べない子もいました。




お部屋に戻ってきてからは
「これ買ったよ」と保育士に見せてくれたり
友達同士で見せ合う姿が見られました♪



買ってきたアンパンマンゼリーをみんなで食べて
大満足な子どもたちの顔が見られましたよ😊









良い経験をすることが出来ました!
また機会があればみんなで楽しみたいと思います♡