2021年11月5日金曜日

クッキング(きりん組)

 11月5日(金)
芋掘り遠足で掘ったさつまいもを使って
クッキングを楽しみました☺

さつまいもの皮をピーラーで剥きました。
「面白い!」「剥けたよ!」と言いながら一生懸命な子ども達☺








皮を剝いた後は、
包丁で小さく切りました。



切った後は、鍋に入れて茹でます。
さつまいもの甘い匂いがしてくると
「早く、食べたいなぁ」と待ちきれない様子の子ども達☺









茹でた後は、ラップに包んで潰して丸めます。
最後にきな粉を付けて
さつまいものきな粉まぶしの完成❤







「美味しい❤」
「ほっぺが落ちそう❤」と
大喜びの子ども達でした!

楽しいクッキングでした☺