2021年11月2日火曜日

           11月2日

        ぱんだぐみクッキング 

        月刊誌の10月号にあった野菜チップスをみんなで掘った 
           さつまいもで作ってみました!
          まずは手をきれいに洗って、作り方をよく聞きます。
          スライサーでさつまいもをスライスします。
          スライサーにも刃がついているので気を付けね!



スライスしたおイモを水につけます

キッチンペーパーに並べて水けを取ります

やさしく手でおしてね



     お塩を少々ふって先生に電子レンジで水分を飛ばしてもらえば出来上がり
             
             出来たよ!!「いただきま~す!!」
      さつまいもの他にカボチャやジャガイモ、レンコンもチップスにして
      味見をしました。お野菜本来の味を良~く味わっていました。
              「おやさい美味し~~~い!」