2021年7月9日金曜日

じゃがいもクッキング(きりん組)

 

7月9日(金)

きりん組の子ども達が園庭で育てて収穫をした

じゃがいもを使ってゆでじゃがクッキングをしました😊

みんなが今日をとっても楽しみにしていました

まず、最初にじゃがいもを洗いました。


先生から包丁の使い方を聞いて一人ずつ一回切りをしました。

初めての包丁にドキドキ!





みんな、じゃがいもを抑える猫の手が上手でした😊

切ったじゃがいもを鍋の中に入れて茹でます。



茹で上がるとお部屋中がいい匂いに包まれて

「美味しそうな匂いがする」と大興奮でした!







「美味しい!」「もっと食べたい!」と

大喜びで食べていたきりん組さん🦒

自分達で育てて料理したじゃがいもは

いつもより美味しく感じたようです