2021年7月13日火曜日

7月13日 プール開き

  今年度のプールあそび初日は残念ながらの雨でしたが、集会をしてプールの約束事の劇を見たり、体操、お楽しみに海の生き物探しゲームをして盛り上がりました!

これは⑥の時の様子です。

プールの約束の劇を見ました。
①朝ご飯はしっかり食べてこよう
②プールに入る前はトイレに行こう
③体操をしっかりしよう
④シャワーをしっかり浴びよう
⑤プールの周りは走らない
⑥プールの中ではふざけない
⑦たくさん寝て体を休めよう

約束を守って楽しくプールに入ろうね!


みんなで『かえるの体操』を踊りました♪

海の生き物を探すゲームも楽しみました🐟

あったよー!!



やったぁー!

お楽しみの後はみんなでゼリーを食べました☻


きりん組さんがみんなの入るプールを掃除してくれました。


みんなでゴシゴシこすったよ!


隅っこまでしっかりきれいにしてくれました!

晴れの日が続いてたくさんプールに入れますよーに♡