2020年11月13日金曜日

親子クッキング

 11月12日(木) 年長きりん組で親子クッキング

をしました。


サンファームで植えて、

芋掘り遠足でみんなでたくさん掘り出したサツマイモ 

 を使ったカレーを作ります。


まずは、栄養士さんから包丁の持ち方、野菜の切り方を教えてもらいます。


しっかり猫の手、できるかな?




玉ねぎ切ると目にしみる~~😭


野菜を切った後はお家の人は栄養士さんからの食育講話を聞きました。
その間、調理の先生が美味しく煮てくれました。

さあ、カレーが煮えました!
みんなで「いただきま~す」
















自分たちが作ったカレーは格別おいしかったです!
みんなおかわりして満腹・満腹・満足・満足😊